リボ払いにしたら負けだと思っている。


昨日、夏の終わりと共にわたしの口座の諭吉様が11人ご逝去なさった。

f:id:shinji0208:20150904012320j:image

恐ろしいのは、来月のほうが多くご逝去なさる予定であること。

『金必要だが、重要ではない。』

じゅ、重要だよぉ...。


でもリボ払いにだけはしない...、絶対にだ...!
詳しいことはわからないけども、あれ確実に金銭感覚狂うでしょ!?
月に決まった額しか請求来なかったら、絶対いつまで経っても抜け出せなくなるよ...。
しかも毎回手数料払ってたら数ヶ月でひと月の請求分くらいになっちゃうわけだよね? 闇か。

だからわたしは、もはや何に対してなのかわからない罪悪感に苛まれながら今日も震えた声で言う。
「あっ、はい...、一括で...お願いします...」