リボ払いにしたら負けだと思っている。

昨日、夏の終わりと共にわたしの口座の諭吉様が11人ご逝去なさった。恐ろしいのは、来月のほうが多くご逝去なさる予定であること。『金必要だが、重要ではない。』じゅ、重要だよぉ...。でもリボ払いにだけはしない...、絶対にだ...!詳しいことはわからない…

もしかしなくても、夏。

昨日は若干寒かったものの、今日からまた暑くなりそうですね。カレンダーでの6月といえば、挿絵は必ずといっていいほど雨の日。おまけに紫陽花とかたつむりという、いかにも梅雨のイメージですよね。紫や水色といった色味は綺麗ですが、それによって本来の梅…

生まれてきたという事実。

‘‘捨てたいけど捨てられないもの 埋葬します”先月22日に鈴木拡樹くん主演の短編映画『なんでも埋葬屋望月』の完成披露イベントへ行って参りました。チケ発が平日の夕方という、土曜の10時にロッピー前が定位置のバンギャルにとっては考えられない時間でダメ…

価値など人次第、それでも。

いつだったか、彼らは直訳で‘‘売れ残り”を表す『dead stock』というタイトルのアルバムを世に送り出しました。その真意は、単に売れ残りという意味ではなく『ヴィンテージ感』を持つ、つまり長く売れ残れば売れ残るほど価値の出るものを連想したものだそうで…

新年です。

まずはこれを見てくださっている皆様、あけましておめでとうございます。あれよあれよと忙しなく毎日が過ぎ、気づいたら年が明けていましたね。去年の締めのブログも書いてないっつーのにね。これは私の怠け癖が原因ですけどね。今年は去年よりもちゃんと更…

【急募】いたずらしてくれる相手 。

本日はハロウィンですね。ハロウィンが定着したのっていつからなんだろう。私が小学生の頃はここまで盛り上がったりしてなかったと思うのだけど。そんな今日には私は何もしませんでしたが、先日19日にVAMPS主宰のハロウィンパーティー@幕張メッセに行って…

今日は雨だから彦星来れないってさ。

短冊書いてきたよ。いちばん真面目なのは、健康でありますようにってやつ。わりとガチな願い事。精神的なものは別として(笑)身体的には病気や怪我とかせずに健やかでいたいから。あとはこれだよね。最近巷で話題のしんぢ曲採用されなすぎ問題。果たして次…

精神的に若返った日。

今更ながら、先月26日はシドの水戸公演に行ってきました。5年振りの地元公演。私は水戸を地元と言っていいのかは甚だ疑問ですが、まあ実家の最寄り駅から電車で10分もあれば着いてしまう程度なので、地元と見なして問題はないでしょう。シドは3月に握手会に…

嗚呼二十歳。

ついったで「忙しくて誕生日忘れてた〜」とか言ったけど、嘘つけ、バリバリ意識してたからね。意識しすぎて昨日みたいなブログまで書いてるからね。どの面さげてそんなつまんねぇこと言ってんだよ構ってちゃんかよ。みたいな。はぁ〜。なってしまいました20…

さよなら、10代。

‘‘平均年齢○○歳のアイドルグループがデビュー!”そんな謳い文句に「わけぇな...」と感じるようになったのはいつからだったか。本日5月31日を最後に私は10代を終えます。思えば虚しい10代でした。先の人生プランでは、私は高校生ぐらいには周りと同じように男…

生涯喪女。

単刀直入に言うと9割9分9厘確定だと思います。よく、私は彼氏が出来ないんじゃなくて作らないタイプなの〜というどう見ても負け惜しみ乙としか言いようがない持論を振りかざす女性がいますが、私の場合はそんなものでプライドを守る必要はなくただ単に素…

忘れてた...

(誰にともなく) お久しぶりです。 ブログ書くの忘れてた...... 近々何か書けたらいいけど、ネタがないからなぁ。 とりあえず毎日つらいですが生きてます。 取り急ぎ、生存報告を。

特典。

これのためだけに普段は視野にも入れない通常盤を購入。なんなら他の3人いらないからこの子を4枚欲しい。しかしかわいいなあ。これでグッズ作ってくれたら喜んで買うのに。

初めまして。

ノリで登録してみました。たまーにですがなるべく更新していきたいと思います。