精神的に若返った日。



今更ながら、先月26日はシドの水戸公演に行ってきました。
5年振りの地元公演。
私は水戸を地元と言っていいのかは甚だ疑問ですが、まあ実家の最寄り駅から電車で10分もあれば着いてしまう程度なので、地元と見なして問題はないでしょう。
シドは3月に握手会に行ったもののライブは去年の富士急ぶりです。
ぶっちゃけOUTSIDER全然聴いてませんからね。しんぢ曲が1曲だけしかないアルバムなんて買う気にすらならなかったのですが、先述の通り握手会のために渋々買った次第です。

まあそんなこんなで付け焼き刃程度にしか知識がない中で行きましたよ文化センター。

f:id:shinji0208:20140707213408j:plain

シド通い始めた頃はまさか会場に自分で車を運転して行く日が来るなんて思いもしなかった...。大人になったんですね。
つーか何気にソールドしててわろた。

今回3列目下手最端という良いのか悪いのかよくわからない席で、直前まで上手と交換を募ってたのですがまあ見つからず、若干テンション下がりつつ席に着いたら隣が高校時代の友達でした...!
びっくりしすぎて叫んでしまったよ。
下手だけど花道横だし、隣友達だしこの席でよかった!とさっきとは裏腹に上がりまくるテンション。
しかし思い出話やシドの話に花を咲かせていたら見知らぬ人から突然声をかけられ、聞いてみたら「ちょうど反対側の上手と交換してほしい」とのこと。勿論喜んでOKしたのですが、いざ直前に私が「あっちの一番端ですよね?」と確認してみると「いや、端のひとつ隣です」と言われました...。
思わず「は?」って言っちゃったよね。お前今上手の端って言ったじゃねぇか!と。もうね、かおりさんこめかみに青筋出ちゃったからね。
一瞬、でも上手ならいいかな...と揺らいだのですが、友達と離れちゃうのとその友達が言った「妥協しちゃダメだよ」に我に帰り「すみませんがお断りします」と渾身の一撃をかましてやりました。

そして開演。
明希ちゃんめっちゃ近かったのとしんぢさんが天使な妖精すぎたことしか覚えてない。センターの2人はすみませんあんまり記憶にないです。
ていうか、花道で私達の所でメンバーが止まること多くて思わずまじまじと見た。明希ちゃんが来たとき何気無く足元見たらアシックス履いてて可愛かったな。しんぢさんはね〜何から書いていいのかわからないよ。とりあえずアリバイの時私の3列くらい後ろの人に投げチューしてて超絶羨ましかったのですが、その後の ♪最低じゃない夢を〜 ってとこで私の目の前っていうかほぼ私に向けてお祈りポーズで首ふるふるしててクッソご馳走様でしたって感じ。
あとアニバーサリーでマオがしんぢさんをジリジリ壁際に追い詰めてて苦笑いしながら後ずさりするしんぢさんが私の中の何かを覚醒させて「けしからん、もっとやれ」って心の中で言ってた。

まあそんな感じで下手だったけど割としんぢさんの近くにいられてハッピーでした。最後こっちにはピック撒いてくれなくて軽く凹みましたがね。

f:id:shinji0208:20140707213430j:plain



そして話は変わって翌日は友人のぽんさんとクッソ久しぶりに会いました。
もう会うなりいろんな話した。仕事とか、柄にもなく恋愛事情(笑)とか前日のシドのこととかこれからのこととか。
あとしんぢさんが行ったラーメン屋さんに連れてってくれてマジ嬉しかった。

f:id:shinji0208:20140707213448j:plain

しかもしかもぽんさんが今年ハロパあったら行きたいって言ってくれた〜!
私は今年あったら行くつもりだったけど、まさかぽんさんがノッてくれるとは...!
もう絶対やってよハロパ!!しんぢさんが出るとか出ないとかもうどうでもいいから!出なくてもいいから!

めっちゃ食べてばっかでデブ化に拍車がかかりそうだったけどぽんさんに会えて本当に良かった。
プレゼントにkaofish(身内ネタ)もらってちょっと泣いたし。
私もともと友達少ないから大人になっても仲良くしてくれる人は本当に大切にしていきたいと思うんです。

8月にまた集まる予定だからそれまでは頑張って生きる。

アホみたいに羽目を外した2日間in地元でした...。